よくあるご質問

Q.VetMovieとは?
A.株式会社医療情報研究所が、獣医師向け映像教材をオンラインで配信するサービスです。スタートアップで5タイトル以上、これからリリースする教材もこれまでの150を超える教材も順次配信していく予定です。
Q.なぜHuluやNetflixのように見放題ではないの?
A.教材ごとに閲覧権をご購入いただく理由は、各教材の価値を下げたくないからです。出演講師が長年培った技術やノウハウを、本気で学びたい先生にだけお届けすることでその効果が最大化すると考えています。
Q.いつでも解約できますか?
A.本サービスは、閲覧権をご購入いただくものであるため、基本的に解約手続きは発生いたしません。
Q.どのような手順で視聴しますか?
A.本サービスにてご希望の教材を選択し、ログインのうえご購入手続きが完了すると即視聴可能です。ログインは、弊社DVD教材ご購入時にご登録いただいた情報をそのままお使いいただけます。
Q.視聴期間に制限はありますか?
A.制限はありません。閲覧権をご購入いただいた映像教材は追加料金なしでこの先ずっとご覧いただけます。
Q.1つのアカウントで何人見られますか?
A.契約者ご本人と院のスタッフのみが閲覧いただけます。
Q.返品はできますか?
A.申し訳ありません。商品の特性上、返品制度は設けておりません。
Q.映像教材の購入後、DVD版への変更はできますか?
A.申し訳ありません。ご購入後の変更はできかねます。
Q.映像をダウンロードして視聴できますか?
A.本サービスはオンラインでのストリーム配信のみとなっておりますので、ダウンロードによる視聴には対応しておりません。
Q.どのようなデバイスで視聴することができますか?
A.パソコン、スマートフォン、タブレットなどのブラウザから視聴できます。
Q.映像は途中からでも視聴できますか?
A.現段階ではレジューム機能に対応しておりませんので、視聴途中の続きから再生することはできませんが、チャプターを設定しておりますので、観たい箇所を選択してご視聴いただけます。
Q.映像の再生速度は調整できますか?
A.映像ごとに最大2倍速まで調整可能ですので、ご自身の学習スピードに合わせてご視聴ください。
Q.映像再生に必要な通信速度はどれくらいですか?
A.本サービスでは、通信速度によって画質が自動的に選択されますので、通信速度は速ければ速いほどストレスなく閲覧することができます。DVDと同程度の画質ならば1.5Mbps、フルHD対応の映像教材再生には7Mbpsの通信速度が必要です。
Q.購入した映像教材はどこにありますか?
A.ご購入済みの映像教材は、マイページよりご確認いただけます。PC表示版はページ上部に、スマホ等のモバイル表示版はページ上部のメニューバーからアクセスできます。
Q.領収書は発行してもらえますか?
A.ウェブ領収書にて発行いたします。ご注文お控えメールにてウェブ領収書のURLをご案内しますので、印刷の上ご利用下さい。